
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はじめまして

.25 2008
こちらでははじめましてChimoです。以前から使っていたブログも継続して使っていくのですが、あちらは一部の友人しか見せられない内容もかいてあるので、新しく立ち上げてみました。
こちらでは皆さんに公開できるないようでやっていこうと思います。
今は3月に保育園を退職して、雑貨を少しづつつくったり10月に向けて友人との写真展の準備に追われております。その様子を綴っていきたいです。
また、保育園の体験をいかして、おもちゃなどの紹介もしていきたいと思っています。

テスト中

.25 2008
kissDigitalx


テスト中。
広島の植物園に撮影にいったときのです。
LOMOも持っていっていたのに、フィルムのかけ方がわるく全滅。
で、一眼レフしかだめでした。。。
フィルムと現像代がもったいなかったので、今度からは動作確認ちゃんとしたいです。

テスト

.25 2008
携帯送信テスト中

写真部

.26 2008
20080526000631
ただいま友人宅でたこ焼きとチゲをいただいてきました〓うまうまです。
で、友人のこどもとまったり。前にあった時はつたい歩きだったのが上手に歩いていてかわいらしかったです。仕事をやめてからこどもとせっすることも少ないから癒されるわ~。

写真展を一緒にする友人の旦那の写真に触発されたので今週は写真強化週間なり。

宇品はいいスポット

.26 2008
20080526184837
写真強化週間なのでまずは宇品をまわってきました。アクタスにいってパラダイスの塔をとったり、出島に行っていい場所ないかまわりました。平日でトラックが多かったので出島は土日にしまほうがいいかも。
あとは帰りに郷土資料館にいって写真撮って母を迎えにいきました。
それにしても暑いから車でいって正解です。
近所はまたチャリか歩いて地道に撮ろうっと。

とりあえず入ってるフィルムを使いきってしまうのが目標。古いフィルムを早く現像したい。一年前のもあるし( ̄▽ ̄;)

またまた宇品なり

.27 2008
20080527141622
たまたま歯医者に行ったかえりなんですがね。
フタバで素敵な美術館が載ってた雑誌がありました。滋賀とかなんですがね。
帰ってネットでしらべねば(ノ><) ノ旅に出たくなっちゃいますね。
でもひとりだと寂しいから夢をみときます。

ベビーシューズ

.27 2008
20080527182324
友人に頼まれてたベビーシューズできました。
刺繍にやはり時間がかかるけど作り方は簡単なので、裁縫苦手でも作れると思う。

カゴバック

.28 2008
20080528172024
明日は久々に製作をします。
広島のとうかさんに向けてカゴバックを友人と作る予定。去年はエコクラフトで作ったので今年は作ってある籠に布をひっつけようかと。
どうなるかな~。

使えない

.29 2008
20080529000054
私にはやはりてにおえない…。はじめっから説明書もついてないしやはり使いにくい。
なんとか苦戦しながら使っていたのですが、とうてうよくわからなくなりました。。。
いままでのやりかたでは曲がはいらなくなり全部曲はなくなるしやっぱだめだわ

カゴバックできました

.29 2008
20080529205457
なんとかカゴバックできました。ミシンが一台しかないから二つを同時進行でしたから腰と肩がいたい( ̄▽ ̄;)
で、籠につける作業にまた友人が苦戦したりと自分のつくるので精一杯でした。
頼まれた分は明日にします。

苦戦二時間

.30 2008
20080530000908
リボンリーです。
苦戦しました。作り方は簡単なんですが理想の薔薇になるまでが大変でした。
薔薇はだいすきだからこだわってしまう(ノ´Д`) ノ

二個目のカゴバック

.30 2008
20080530152454
友人に頼まれたのも出来上がりました。
あんなに苦労したのがなんとなれたので1時間半でしあがりました。
ちょっとこぶりにしたので持ちやすいし可愛く仕上がったかなと自画自賛。
縫い目が曲がってたりするけどひも通しだからわかんないさ(笑)

薔薇は薔薇は~♪

.31 2008
20080531202620
薔薇が安くてついかっちゃいました。
花のあたまだけなのですが20本ぐらいあって豪華な気分です。

タイトルなし

.01 2008
20080601202424
友人宅で写真展の話あいです。
で、お土産におもちゃのチェーンリングを持っていくとかなり気に入ってくれました。ままごとにもいいよって教えてあげると必至にママがチェーンリングを繋げていました。ご飯を食べる練習にもなるので。

ネフ

.02 2008
20080602154427
左の積み木がネフ社のウ゛ィボといいます。
ネフ社の積み木は本当にいいですね。
これは2~3歳ぐらいもしくはそれ以上の年齢からですね。
ネフは他の積み木との組み合わせ次第で色々あそべますよ。ただ値段ははります。いま輸入価格で高くもなっていますしね。
こどもが使わなくなってもインテリアとして使う方もたくさんいるのでおすすめです。

目が覚める

.02 2008
20080602171054
いまから人に会うのにすっごく眠いので目を覚ますのに飲まないコーヒーを注文。
おいしくない…。目が少しだけ覚めました。店にものすごく失礼な買い方ですみません( ̄▽ ̄;)

納品

.03 2008
20080603205035
いつも置かせていただいているエステさんに商品納品させて頂きました。
今回も写真展のこととカゴバックであまり作る時間がなくヘアゴムのみになりました。次回は違うのも納品できるようにしたいです。

今日はあと父が使っていた一眼レフを兄が修理にだしていたのを一緒にとりにいきました。写真は好きなんですがあまり知識はないので使い方を少し教えていただきました。でも、使いきれない自信だけはついて帰ったかんじです( ̄▽ ̄;)まあ錆びない程度にたまに使っていこうかと。じゃないと修理代もったいないんで。写真展にはつかいません。トイカメラ派なので。

仲間入り

.04 2008
20080604154443
部屋に仲間入りしました。母のです。
今度14日に写真展のチラシ作るのに使います。けして服を作るためには持ってきていません。いや、そっちのほうが正しい使い方なんだけどね。

チラシは出来てからのおたのしみに~☆

浴槽にて

.07 2008
画像 017

この前買っていたバラがだいぶ枯れてきたので自宅浴槽にて撮影用にばらしました。
これは一眼レフにて、試し撮りです。ロモとホルガで撮ったのですが、うまく取れているか不安・・・
最近ロモと相性が悪いらしくプリントに出してもうまく取れていないパターンばかりです。
白黒で撮影したのも数枚しかとれておらず・・・現像代がもったいない。
こんどこそうまく取れているといいなぁ。
一応リバーサルフィルム入れてみたので成功しててほしい。。

フリマ

.07 2008
20080607165030
呉のフリマで瓶5本とお皿2皿で1000円也。安い!!窓際に並べると綺麗な色ですよ。

カゴバックが!!

.08 2008
20080608155436
カゴバックにと作ったんですが、なんか人気が悪いので手提げに変身させみした。
実はまだ改造途中ですが、今日のとうかさんに使いたいからとりあえずこれで。入り口狭くてまだ使いづらいんです(笑)

ステンドグラス講習

.09 2008
20080609144814
今回もステンドグラス習いにいかせて頂きました。今回はトレーを。ガラスの配置は私が考えてさせてもらいました。すっごく悩みますね。。。でも形になってみるとどれもかわいいです。今回はテープを貼るでだったので、次回はやっと形になります。たのしみー(^○^)

6時からは今度は五日市まで料理教室に行きます。前回は巻き寿司で和風だったから今日は中華かね?と友達と予想中です。

依頼されたもの

.10 2008
20080610124505
友達に依頼されたカゴバックをいまから作ります。

がんば、わたし!!

出来ました

.10 2008
20080610154023
ちょっとミシンの調節が上手くいかず時間がかかりましたが出来上がりです☆

ピンクの浴衣にあわせたので白にしてみました。

エステ&買い出し

.11 2008
20080611160218
今日は昼からエステに行って商品も納品しました。ポーチをためしに追加してみました。ポーチとか増やそうかなと。ポーチづくり案外はまります。材料はいつもウサギヤに布を購入。大好きな作家さんの布が入っていてウハウハです☆ あと土曜に写真展のチラシづくりのための写真を撮影いくのでそれように百均で造花を購入。明日友達に手伝ってもらって飾りを作ります。

雨のなか自転車かっとばして頑張りました〓

ミニポーチ

.11 2008
20080611185832
一応裏側もついていて触ったらふっくらしてます。鞄に入れるのにちょうどいいと思います。なかなかミニポーチってあるようでいいのに出会わなかったりしません?
他にも形を変えたり大きさ変えて作るのに予定です。

今夜の一品

.13 2008
20080613132420
今日は昼にうちの犬の病院にのみとかフィラリア予防の薬をとりにいきました。ついでに爪がのびていたので切ってもらおうとしたのですが怖がっておもらししたりと結局後ろ足しか切れず( ̄▽ ̄;)次のびたら鎮静剤うちます。かわいそうなので散歩頑張ります。
どうやら犬は産まれてすぐ前足の親指を切除したほうがいいらしいです。産まれたてなら血もでずなにもしないでも大丈夫とのことでした。これなら確に伸びる心配はないです。親指は地面につかずなかなか削れたにみたいですよ。

帰ってからは夕飯を少し作りました。仕事してないので暇な日は一品は作るようにしてます。今日は小松菜のおひたしと鳥ご飯作りました。意外に炊き込み系は簡単に作れるんだとこの前の料理教室で習いました。

納品物

.13 2008
20080613180643
押し入れを整理したので時間がなく久々にビーズをしました。
写真は以前に作ってたのをラッピング~ゥしました。
今日のはパーツがたりないのでまた買い出しに出たときにでも続きをします。

宣伝用

.14 2008
20080614181234
あやしいながらトルソーと額を持って行って中工場まで宣伝用写真をとりにみんなで行きました。
大人が子どもそっちのけでトルソーに群がるという異様な光景にかなり笑っちゃいました。
結局2時間以上いました。いいのが撮れてるといいな。

マイナスイオン

.16 2008
20080616133015
最近観葉植物大好きだー。
手前は鉢も苗も百均です。お水あげるのが癒されます…。。
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
