
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

写真のみ

.08 2008
今日は写真のみで。
画像 208

おさらい

.13 2008
写真を整理したので、ちょいと場所をおさらい。

山口の錦町、清流線、とことこトレイン、そうづ峡温泉です。
大雑把に書きすぎ??
画像 220-1
画像 252-1
画像 282-1
上ふたつは少し編集。たんぼはいい色に仕上がったのでそのままです。文字入れただけ。

その後岩国ですこし、散策。疲れて川でまったりしました。
水着がないことに相方が何度も悔やんでいました。
画像 286-1
画像 303-1
二つとも編集。まだ緑に被せるのをうまく出来ず、露出しすぎていたり、ぶれていたりと、むずかしい・・・。編集せねば見せられないものが多々ありすぎです。むずかしい~。

よければ、コメントもお待ちしています。


ついつい。

.19 2008
画像 280-1
↑とことこトレイン特等席。仲良し組で遊びにきていたのかなぁ。
楽しそう。


ついつい、お金がないのにセールに手をのばしちゃいました。
リーバイスが閉店セールしていたので2着かっちゃいました。
でも、2着買っても一枚の値段にもなんないし・・・と言い訳中。
本当は、ジャンバースカートがずっと気になっていてセールにならないか狙っていたのですが、一足おそかったのかありませんでした。残念。

クラッシュしちゃいました

.23 2008
画像 244-1
一昨日の夜からパソコンがこわれました。
どうにかネットは出来るので、すくわれましたが、ショックです。
壊れた箇所は、音源が出ない、CDが起動しない。あとは、前のスキャナのソフトもだめになっていました。
ネットやデバイスなどいろいろ調べてどうにかCDは認識するように・・・。
パソコンの根本的な仕組みもしらない私にしてはがんばりました。
でも、結局音はでない・・・。原因はたぶん新しいソフトとの不具合ではないかと。
で、詳しい人に昨日たまたま居合わせたので聞いてみると、宇宙語はなされてさっぱりでしたが、どうやらサウンドボードが壊れたのではないかと。で、サウンドボードをさしかえればつくよ・・・と軽くいわれました。
サウンドボードをネットで調べたらいろいろでてきました。
差し替え自体は簡単なようなので、あとは兄にまかせます。

もう、このパソも6~7年使っているので古いのも原因かなぁ。
新しくしたいけど、仕事見つかるまでもうひと踏ん張りしてもらいたい。

それにしても音でないの不便~!!!
某サイトの動画がみれない・・・ドラマをそれでまとめてみてたのに~(泣)

彼岸花群生地

.27 2008
画像 053-1
撮影行ってきました。
前々から「彼岸花が・・・」とぶつぶつ言っていたらとうとう行く機会が!!
で、友達の旦那っち達と行ってきましたよ。
三次のほうなのですが、しょっぱなから私遅刻のうえに集合駅間違えました
ほんとだめ人間ですみません・・・・
でも、どうにか高速の割引時間は間に合った?というか間に合わなかったのに割引にはなっていました。少々の誤差はいいらしい。

彼岸花はやっぱりなかなか良かったです。朝なので人もまあまあだったので結構撮れました。
でも、彼岸花の群生には入れなかったのであまりアングル思いつかず、ご飯食べて世羅高原にダリアを見に行きました。
ダリアはめっちゃ良かったです。
色々種類も豊富で花でおなかいっぱいになりました。
みんなフィルム使いまくりです(笑)こんなにハイペースで撮ることもないペースだった。

いっぱいになりつつもせっかくきたので結局近くのコスモス畑まで足を運びました。
なんだか風でなぎ倒された感がぬぐえない感じのコスモスでしたが、たくさんはあったので花畑で撮り切れるアングルを考えて撮ったのですが。どうだろう。
また編集しだいアップしていきます。
たぶん何日か同じパターンの写真が・・・



ここ数年のお花畑を鑑賞しました!!

写真展準備におわれて・・・

.28 2008
画像 062-1
画像 090-1
画像 138-1
ほんといい色だしてくれますkenkoカメラ。
少し露出は変えてますが、他はいじってません。

今日は全部写真展の準備に費やしました。
切って貼ってで手が痛い。
ちょっと以前からしたかった写真でカードというものをしてみようかとがんばったのですが、本当に途方もなかった。でも、出来たらかわいい。手作り感満載でサイズがあってませんが(笑)
まあ、遊び心ということで。

あと、個人のパネルはどうにか大方決まりました。やっと・・・
でも、一枚は直前でかえるかもぉ。まあ後はフィルムが間に合うかですが。
間に合わなければいま考えているままでいくかな。

改めてこうして並べてみると自分の好きな構図とかがまざまざと見えてきますね。
もっとアイデアでないかなぁ~。

一服。

.20 2008
画像 001-1
寒いので写真だけでも暖かく。
そういえば、お茶の手習いの免許もってたなわたし。。
学校の授業で6年も習ってました。
一番長い習い事?になるのかにゃー。
冬になると抹茶が恋しい。みなさんは、冬は何が恋しいですか??

年賀状の季節ですね。
私は、筆○さんに登録していた住所録がすべてなくなったのでまた書き直しです・・・
私のは少ないのですが、親のが多いのでげっそり。
早く取り掛からねば。

懐かしい~。

.12 2009
なんだか久々に日記・・・みなさんの日記を読み逃げ状態です。すみません。

カメラをちょっと整理(?)いや、並べただけか。
確実に多い。。。増やすまい・・・と思いつつ増えていくカメラ。
で、とうとうカメラストラップオーダーしちゃいました。できるのに2週間はかかるけど、来るのが楽しみです。みなさんは、カメラストラップとかどうしているのでしょう??特にクラシックカメラってストラップ困ってしまうときが。
あと、露出計が欲しい。。クラシックカメラって露出をきめるのに私のカメラの中では、露出を画面に出してくれるのは一眼レフしかないのでこれとクラカメを持ち歩くのっておもいんですよね。露出どうしてるんだろうみんな?適当??露出計って高いですしねー。

画像 391
いつかこんなワインのようにカメラを並べてみたい。
・・・無理か。

調子上々!?

.27 2009
PICT0102.jpg
久々の連日更新。
ちょっと調子が上がってきたのかわたし!?
夜2時に寝たのに8時には目が覚めたというめずらしい朝です。
たいてい昼前なのに。
で、ひめちゃんのお散歩写真。ダイエットせねばねvv

今日は忘年会です。
うちで鍋します。鍋か焼肉かしかできませんがね。
久々に全員そろいそうなのでうれしいです。
たくさん話きけそう。
さてさて昼から掃除しようかな。
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
