
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

涼しくなりましたね。

.21 2008
画像 006-1

画像 007-1
↑めずらしい、白のさるすべり。

だいぶ、涼しくなってきたので雑貨づくりも再開していきます。
写真もだいぶ撮りためてきたので、ひと段落。

で、手始めに部屋の掃除を。
一日過ぎてしまいました。どんだけ、カオスな部屋なんだか・・・
実は文房具が大好きでものが減りません。
最近はなるべく買わないようにはしているのですが、珍しいものや使い安そうな文房具をみるとついつい触手が・・・
だから、カメラもついつい・・・
馬鹿な子です。
でも、そんな子に甘いのがうちの家族です。
さらに悪循環。
そして、カオスは広がっていく・・・・



何はなくても更新

.27 2008
画像 210-1
とりあえず、日記は更新。
夕方雨が降るのはわかっていましたが、用事があったのでおでかけ。
急いでかえれば間に合ったのですが、パルコよってスーパーよったら降られました。
スパーは豚汁がどうしてもたべたくなったので寄りました。。豚汁学生以来??でも汁物って基本大好きです。

今パルコの宣伝用の写真がお気に入り春夏秋冬でとってあり、それを赤、黄、青、緑の風船+その季節のイメージの写真を載せているのでかわいいvv
行ったときに皆さんも目にされているとおもいますが、かわいくないです?
あんなイメージで写真とってみたいな。

直りませーーーん(泣)

.27 2008
画像 213-1
↑変なブロンズ像みつけました。
段原の付近の公園はだいたい入り口にこどものブロンズ像があるのですが、今日は違う道を通って帰ると服と帽子、虫かごを着せられたブロンズ像が!!
おもしろいので写真とってきました。
公園の前がお店が2件ほどあったのでどちらかの店がきせたのでは?と勝手な想像をしてました。
着せた方はなかなか愉快な人だ。
公園管理者がみたらおこられそうですがね(笑)


で、タイトルの直らないは相変わらずの音源です。
USBオーディオアダプタをかったのですが、なおりません。
USB自体も認識しない。他のUSBは認識しますが・・・
で、メーカーにメールしたら数時間後にすぐ電話をわざわざ掛けてきてきてくれて、色々電話しながらしたのですがどうにもその方もわからないようで結局なにやらドライブ?送ってみますとのことで。
ほんと申し訳ない・・・・。普通は音出るらしい。たぶんうちのパソが悪いんでしょうね。
もしくは私の使いかたかぁ。
素人が色々いじるとだめっすね。

日焼け

.28 2008
画像 211-1
↑めずらしく、ノン編集。

最近気づいたこと。
今年は日焼けがすごい!!
お風呂や人に言われて気づきました。
首が前も後ろも真っ黒。で、足もさんだる焼けです(泣)oh~!!
仕事していたときは、朝と夕方の通勤なので日焼けってそんなにしていなかったようで、でも最近一番暑い日中に動くことが多く油断していました・・・。顔だけは気おつけて帽子していたのですが。
これは、ショールを作るべきかぁ。
でも、長い布買わないとできないし。
ネットで注文したら結局お店と同じ値段になりそうだから悩みます。
作るのは簡単そうなんだけどなぁ。

写真展打ち合わせ

.08 2008
+デジクロ
昨日は写真展の打ち合わせでした。
グループ展の写真は一名除いてそろいました。
あとは個人展の方をまとめていくのみ。
それが結構大変です。
作品もそろそろ決めていかないとだし・・・
うーんどうしよう。それが一番悩んでいます。


5人の「飾る」写真展
10月12-13日(日-月)
10時~20時(最終日19時)
広島市中区大手町2丁目6-31 フジ井ビル4階
「たねまき」
とう場所で行います。
入場無料です。
お暇があればよってください。

アナゴ・・アナゴ・・・アナゴ

.13 2008
画像 006-1
今日は朝からアナゴを約30匹おばあちゃんと延々と七輪で焼いておりました。
おかげで一日中アナゴと煙とたれのにおいがこびりついてくさかったです・・・。
いつも市場で買ってきて焼いて余りは冷凍して、おなかがすいなたぁと言う休みの昼などにちょっとづつ食べるのがうちの習慣です。
アナゴってお店で食べると高いんですね。
宮島の帰りに食べようとおもったら高かったのでやめました。
まとめて市場で買うほうが安い。
でも、焼いたりするのは大変ですけどね。
七輪で焼くとおいしすぎてとまりませんから、我慢します。
でも、最近は温暖化でアナゴも育たなくなったみたいです。
将来食べれなくなる日がくるのかなぁ。
なんだか寂しい現実。



明日は、一緒に辞めた元職場の子の結婚式です。
私たちは二次会から参加の予定です。
でも、その前に朝から友達のところで日曜学校の講師(?)が!!
今回はわらべうたです。
河童のわらべうたをする予定。
喜んでもらえるかな??

写真展・・・近づきました。

.24 2008
画像 015-1
とうとう写真展近づいてまいりました。
で、昨日は昼から打ち合わせ。
というより各自の個人作品を選んで印刷。
色々拡大してみると面白いですね。
インクジェットでも紙によってはいい味でてます。

各自やはり撮ってるものに特徴がでるものですねぇ。
飾り方も各々違って楽しいです。

あとは、プロフィールとアルバムつくらなければな!!
よっし、あと一息だ!!

で、27日はみんなで彼岸花群生地を見に行く予定。
LOMOはどうにかフィルム現像だしたから、あとはPENが残ってるから撮るぞぉ。

アルバム作り

.30 2008
画像 092-1

アルバムづくりに苦戦中。
結局自分で作ることに、市販のだと枚数が足りず、あとはサイズが気に入らなかったりと。
で、クラフトとマスキングテープで作ってます。
マスキングテープ色がもっとほしい~!!持っているのが、4色しかなくて。でも一巻が結構お高めで・・・
探した結果、倉敷のより、mtの方が少し安いかな。
あと、mtの20巻セットが安い。幅は狭いんですが、色がいっぱいあったほうがいい。細いのもかわいいし。でも、ネットで買うと結局送料
手数料取られるから我慢です。
あるものでがんばってつくるぞぉ~。

ミニピクニック

.02 2008
画像 024-1
今日は友達宅に本を持っていくついでに昼を近くの公園で友達のこどもっちもつれてミニピクニックをしようと誘って、朝にサンドイッチとスープを作って持参。友達はゆで卵やソーセージなど用意してくれてました。
他に近い年代のこどもっちいるかなぁと思ったらちょうど同学年の女の子も来ていて一緒に遊びました。お話すると、どうやら将来同じ幼稚園に通いそうだということでお話できてよかったみたい。
のんびり団地でいいところです。
お昼もそこで食べました。
こどもっちはサンドの中身をポイポイしながらパンだけむしってました(笑)
でも、いつもより良く食べると母さん喜んでました。
やっぱり、外でたべるとうまいよねぇ。
いっぱい遊んでころりと寝ました。
楽しかったです。
おかげで最近人見知りでよってきてくれなかったのが今日は来てくれました(^^)
でも、まだ甘えん坊でお母さんに付きっきりです。
まあ、いまだけだから母さんがんば!!

津和野といえば

.31 2008
またしても、ケンコーカメラでパソコンがクラッシュしそうに。。。気をつけよう。

津和野に友人といってきました。
津和野といえば、太皷谷稲成神社ですよね。
小さい頃にいった覚えはあるのですが、大きくなってからは記憶がなく久しぶりに行った気がします。
鳥居めっちゃよかったですよ。
これで晴れていれば・・・風は強いしでめっちゃ寒かったです。
雨女ではなかった気がするんですが・・・最近天気悪いとき多いです。
下でお団子食べて体力つけてから上がりました。
そのあと結局、お腹がすいてすぐに山賊近いのでよって帰りましたけどね(笑)

PICT0036-1.jpg
PICT0065-1.jpg

大吉だったはず

.05 2008
PICT0034-1.jpg
そういえば、この前行ったとき二人とも同じ大吉引きました。
しかも、番号も一緒なので内容もまったく一緒。
ミラクル??
でも、全然運気あがってないんですけど。
神様~(泣)

明日は、気分転換にアートプロジェクト見に行きます。
最近籠もっていて家で腐ってしまいそうなので。
臭いが出るリフレッシュや~!!

ドッキドキの・・・

.12 2008
画像 039-1

画像 040-1
あしたは、ドキドキの面接です。
面接なんて4年ぶり!!
学生のときの就職活動もほとんどしたことがないのでほんとうにドキドキです。
しかもバイトとかあまりしたことないので大丈夫かしら・・・・
ちからの限りがんばってきます。

で、落ちたら慰めてね。

来週。

.13 2008
画像 041-1
面接おわりました・・・ホッ。
慣れないことをすると疲れます。
とりあえず来週お知らせがおるみたいです。
まあ、受からなくても次また探すからいいんですが。
ただそこは朝が早くて昼で終わるからと思ってうけてみたので。
受かったら受かったで大変なんですけどね。
忙しいみたい。でも、その忙しさで時間はあっという間にすぎるんだろうしいいんですが。
とりあえず、月曜までは羽をのばすぞぉーー。

ポーチ作り

.14 2008
PICT0032-1.jpg
明日は友達がポーチが作りたいということで二人だけの趣味会。
いや、告知は出したのですが結局みんな見ていないのかその子だけ返信あったので急遽することに。
ポーチだからすぐできるかな。

1000ヒットありがとうございます

.24 2008
いつの間にやら1000ヒットありがとうございます!!
こちらの日記に移ってからは積極的に更新したかいがあり、色んなブログ知り合いができほんとうに嬉しい限りです。
これからもぼちぼち頑張って更新していきたいです。
いつも見てくださっているかた、今後もよろしくです!!!

!cid_image2.jpg

1.jpg

画像 022-1

友達と日曜にお散歩兼ロケに付き合っていただきました。
「顔はうつさんでぇ~」といわれたので後姿を(笑)
いつも付き合ってくれてありがとう!!
一番うえ、結構スキです。
裏技のタイミングがずれてこんなに発光しましたがいい感じです。

ハッピーニューイヤー!!

.03 2009
あけましておめでとうございます。
年末年始と仕事でしたが、今日はお休みですvv
初詣もしたし、福袋もかったし新年からさわやかです~。

今年もたくさんのみなさんのコメントに支えられながらchimoブログはぼちぼち更新していこうと思っているのでよろしくお願いします。
今年もみなさんの上にたくさんの幸せが降りそそぎますように・・・

画像 029-1






ピンクの通路

.02 2009
画像 397-1
錦帯橋までお弁当をこしらえて桜を見に行ってきました。ちょうど満開ですてきでした。
ちょっと寒かったですが、ココロはぽかぽかです。
平日なのでおじいちゃんや子供連れの方々がおおかったです。おじいちゃん達はもちろん、一眼レフをガツンと持っているかたばかりで笑えました。さすがです。
今週の土日は雨らしいので花見が出来ないのが残念です。
平日にもう一度花見にいこうかなぁ。

美しい街

.24 2009
昨日は倉敷に行ってきました。
母親が急に休むからいこう!!といったので下調べもなしなので現地で迷ってしまいました。
行きたかった店を反対方向に進んだり・・・
2年岡山で暮らしましたが、倉敷は1度しか行かなかったので楽しかったです。
あの頃は写真にまったく興味もない時期だったなぁと思います。
今回は少し撮って帰りましたよ。
美観地区がとてもきれいなので撮影するのにもたのしいですね。
川には二羽も白鳥が住み着いていてかわいかったです。
あとは、母親も私も古いものがスキなのでちょっと古いもの売っていそうな店にふらふら寄り道してしまいました。
目当てのマキシンググテープも買ってきましたvv


今日は、いまからカープ観戦です!!新球場ですよーー!!たのしみです。
前の市民球場も思い出深いですが、新しい球場もたのしみです。
でも、あまり野球のルール知りませーん。
だれでもいいので応援しまくりたいとおもいます(笑)画像 041-1

プチ会

.25 2009
画像 036-1
今日は友達がきましたー。
ちょっとそこまで~と持っていける小さいバックが欲しかったので作りにきました。
といってもほとんど私がつくりましたが(笑)
でも、作りながらずっとおしゃべりしてたのしかったです。
しかもお土産にたけのこご飯とたけのこのてんぷらまで持ってきてくれて!!
ほんとうにおいしかったです。大量にありがとー!!


生キャラ

.01 2009
画像 400-1
噂の生キャラメル作りました。料理教室のレシピを使って簡単に出来ましたよ。
本当はお呼ばれしたお家に持って行こうと準備したのですが、蜂蜜を買い忘れていたのでしょうがなく違うものを持っていって今日作りました。
生キャラを買うのはもったいないですよー。かなり簡単に出来ておいしいです。
材料も生クリーム、砂糖、蜂蜜、バター(バニラエッセンス)が少しあればすぐ出来ます。

お世話になりました&あけまして

.31 2009
PICT0081-1

ご挨拶おそくなりましたが、一年ありがとうございます。
そして、また一年よろしくお願いします。
あっという間の一年でこの頃一年をもっと大切にしなければと常々感じます。
わたしらしく、来年は過ごせるように頑張って生きたいです。

今年もブログのんびり活動していきたいとおもうのでよろしくお付き合いください。
ではでは、みなさんにとって素敵な一年でありますように。

久々の連休ですわ

.08 2010
明日は久々の連休です。この仕事初めて連休がずっとなかったのでうれしいです。
で、さっそく友達召喚しときました。
のんびり友達と遊びたいです。


前回行った植物園の写真もupしときます。
久々に編集サイトを使いました。
ちょっと楽しかったです。アジサイがいま季節的にいいみたいだからちかくでいいからいきたいなー。だれか一緒にいかないかなー。

PICT0023-1.jpg

PICT0012-1.jpg

PICT0027-1.jpg

PICT0036-1.jpg

ケンコーのカメラやっぱりすきだなぁ。
これにはまってしまうとなかなか他のカメラを使わなくなる・・・
フィルムも使わないとな。
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
