
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やっと現像

.30 2008


やっと現像までもっていきました。何せハーフカメラなので、24枚撮りが48枚撮りに・・・現像代は浮くのですが、撮りきるまでに時間がかかります。
でもがんばって撮ったかいがありました。結構満足いく色がでていてうれしいです。
このなんとも冴えない色が素敵です。腕は悪いんですがね。

どうにか写真展の一回目の集まりまでには写真間に合うかな。

ドラえもーーん。

.25 2008
img019-1.jpg

助けてほしいときはドラえもんですかね。
欲しいときに出してほしい。
とりあえず、まだ音源なおりません。
根性でがんばれパソコン!!

運動会日和でした。

.05 2008
img018-1.jpg
昨日は暑い一日でした。
運動会は結局あめくいと、綱引き、パンくいと出さされました。
見ているだけでも日が暑くて日焼け止めを持ってくるべきでした・・・。
綱引きは勝ったのでラーメン5パックまるまるいただきましたよ。
ちょっとうれしい(笑)
みんなに会えて楽しかったです。

そのあとは、15時過ぎから「ガリレオ」を予定通り見に行ってきました。
入り口はならんだのですが、入ると思ったより人いなくてよかったです。
早くいったのでいい場所確保できましたし。
前々から福山さんはすきなんですが、堤さんに今回はやられました。
なんかかっこいい役ではないはずなんですが、私にはカッコ良かった!!
天才万歳(笑)
あとで友達と終わって弁当たべたくなった~。とつぶやきながら夕食を軽くたべてカラオケうたいまくりました。
久々にともだちとカラオケ楽しかったです。
他の人と行くとあまりうまくないので歌いたくないからどうしても昔からの友達と一緒にいきたくなるんですよね。
しかも歌う曲がその友達達の前でしか歌えないようなマニアックなもの歌うし・・・
付き合ってくれてありがちょーー!!
またいこうねぇ。

へこみ・・・

.10 2008
img083-1.jpg

img085-1.jpg

ちょっとへこみです。
Picnikの編集が使えません・・・毎回新しく機能を更新してくれるのはいいのですが、そのたびなんかアクセスしにくくなる。もうそんなに機能増やさなくていいからつかわせてほしいわ。
また、ちょっと編集できるサイト探します。

上は、ハーフカメラです。
やっと現像だせました。しかも写真展直前で(笑)
フィルムもPRO400Hです。
青みがかって写ると評判のフィルム。海外用だそうです。
最初行った所がこういう感じでだしてくださいとたのんでも「意味わかりません」と親切ではなく「じゃあいいです」と他の写真屋探して、結局最初行った近くのキタムラグループのスナップというお店の人がめっちゃ親切で、「じゃあ数枚見本出しますよ」と3枚おまけで出してくれました。めっちゃいい人で感動。。出来上がりも色々考えてくれたり。ありがとうございます!!
みなさんの撮ってるよりもうまくは色出せてないかもしれませんが、数枚はお気に入りあったり、淡い感じはいいです。また、ちょこちょこ出していきます。



今日は、元職場の同期の子が退職日。(出産のため)
で、お疲れ様とミニブーケ&手作りポーチ、シュシュをあげに行きました。
昼に行ったにも関わらず、結局4時までいました(笑)
散歩にも結局つきあったり。やっぱり子どもは癒される。

パンクって・・・・

.21 2008
img088-1.jpg

今日は、前の職場の人のお宅へみんなで伺う予定で私がみんなを乗せていくよていだったのですが・・・そのため準備もしていたのに、いざ車を見に行くとタイヤがパンクしていました。
大慌てで友達や親とかにも電話して「どうしよ~」ってなったんですが、とりあえず近くにタイヤ屋さんがあったので相談したところスペアはすぐに付け替えてくれました。でも、それではどうにも長距離は走れないので、全部変えてもらうにも3万ぐらいかかるしで結局車は諦めました。
友達の一人も私が迎えにいかないと足がないので諦めざるえず・・・・。ほんと準備してもらっていたので申し訳なかったです・・・・。この前ミシンも調子わるかったし、また私のクラッシャーが復活です。でも、私が壊したんじゃないのに~。
とりあえず、他は自力で歩いてきたりチャリでむかいました。
あの一時間だけで一ヶ月分疲れました。
壊れたまま乗らなかっただけよかったと思いたいです。
車は乗る前は点検必要ですねぇ。
みなさんも気をつけてくださいね。

写真は写真展の個人展にだしたいちまいです。
色の雰囲気と木が印象的で好きな一枚です。

布の整理。

.22 2008
img087-1.jpg
布が増えてきたので今日は一日整理です。
棚を買いたいのですが、どうにか家にあるもので。。。と思ったら昔使っていたプリンターのラックがちょうどよかったのでそれに布を並べて完成。
で、写真展のみんなの写真をもらったのを押入れの壁にぺたぺたっとはりました。
カメラなかったのでまた写真はのせます。
スッキリするとなんだかどんどん作りたくなりますねぇ。

スッキリしたついでに日曜に趣味会を頼まれたので人数分のシュシュを準備しました。
趣味会は友達類から始めたなにか趣味を習おうというもので不定期でこれしたい!!という人を集めて友人宅で作ったり、たまに私も教えたりしています。おもに学校の先輩にたのんでビーズをすることが多いですかね。
日曜は私がたのまれたのでシュシュです。で、あとはミニの布の入れ物を作ろうかと。
また、写真は明日~。

足りません。

.03 2008
img086-1.jpg
血が足りず、今日はあまり動けないので家でおとなしくスカート作ってました。
まえに作ったのとあまり型は変わってないんですが、前回のが短かったので少し長めにつくりました。
今回はうまくいった!ホッ。

そういえば、昨日あたりから広島アートプロジェクトで吉島(旧中工場)でアートを色々飾ったり壁にスクリーンだしたりしているらしい。ちょっと行ってみたいけど行くなら晴れている日に行きたいな。あとは、旧日銀でもなにかおもしろそうな展示が。こっちは、写真無理そうだけどみにいってみたいなぁ。

ハーフカメラ

.23 2009
やっと、現像だしました。

ハーフはたくさん撮れるのは便利なんですが、現像までに時間がかかります。
めっきり最近撮影行ってないのでほんとに懐かしい写真が満載でした。

ちょっとづつupしていこうかと。

東京旅行のときの写真です。


img011.jpg
銀座の歩行者天国。
こんな大都会を横断できるって素敵です。
img013.jpg
月光荘入り口。
素敵な画材屋さん。ホルンのマークがかわいいんです。
文房具大好きなわたしにはたまらん店でした。
img012.jpg
きりんちゃん。
たまたま見つけたきりんちゃんのモニュメント。
王冠かぶっているところがすごくかわいいvvこういう感じが好き。

いろいろありまして・・・

.27 2009
img015.jpg

img016.jpg
倉敷の写真。大好きなマスキングテープ。


ライブ

.30 2009
img017.jpg

行けなかった。

.13 2009
今日は、行こうと思っていた某説明会。
結局昨日から始まった大掃除が今日も終わらず行けませんでした。
片付けないと私の寝るところがまたない・・・・
まあ、また火曜日にあるのでそれで行きます。
写真のお誘いもあったのに、残念・・・用事がないときはとことんないのになぁ。


img020.jpg

 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
