
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

VISTA QUEST VQ3007

.21 2008
画像 023

いま、なんだか噂のヴィスタちゃんです。
雨だったので近所の幼馴染の家のアジサイをとらせてもらいました。(勝手に)
1005を持っていないので違いはわからないんですが、面白い写りにはなりますよ。楽しい。
枚数気にせず撮れるのがいいですね。
ただ、日本未発表でなのであまり情報もなく英語の説明書がついているだけなので手探りで使っております。
晴れた日にもとってみたいです。

オンワード最終日

.22 2008
画像 027

今日は、友達とオンワード最終日に行ってきました。
私は、券を毎回いただくのでよくいくのですが、はじめていく子もいて今日は私はあまり選びませんでした。といっても一番買っていましたけどね。行きなれているので買うジャンルも決まってくるので選ぶのが早くなっただけなのですが。
とりあえず、ラミネートカバン2800円とスカート1000円と買いました。お安くすんでまんぞくなり。
本当は夏用にワンピとかもほしいんですが、見てたらつくれるかな~と買わなかったです。時間があるときにワンピをつくることにします。

ヴィスタちゃん

.22 2008
画像 029-1

ヴィスタです。
もうちょっとトイカメラ風になるかな~と期待していましたが、たまーに空とか花とかはいい色が出るかな。トンネル効果はいまのところないですねぇ。夕方とかならもっとでるのかなぁ。また試してみます。小さいので、荷物を少なくしたいときには助かります。

あ、前の型も電池消耗激しいとうわさでしたが、こちらも早いです。

トンネル効果でました??

.22 2008
画像 033-1

画像 034-1

ちょっとトンネル効果出てますかね。
本当は、あとちょっと撮影したはずなのですがなぜか写っておらず......
微妙にまだわかりませんね。
でも、やっぱり夕方はトンネル効果でやすいですね。
あとは、みなさんが言っているように10枚に一枚いいのがあるかなぁって感じなんでしょうね。

あとは接写レンズを購入してみようかな。

久々の早起きです。

.29 2008
画像 086

仕事やめてから久々に早起きです。なにせ5時過ぎに目が覚めた!!

実は、今日は友達の日曜学校というお集まりのお手伝いを頼まれました。
いまからがんばっていってきます。小学生ばかりらしく緊張するわーーー。
どうにか一時間切り抜けてきます!!

気分は上の写真と一緒でゲラっています

今日からバーゲン??だったり

.01 2008
画像

今日納品へ。
上のポーチは値段つけるの忘れたので、次回。。。
あとは、ネックレスなどをはじめて納品してみました。
反応が気になるところですね。

今日街へ出るといつもとめている駐輪場がめっちゃ多くてびっくりしました。
どうやら今日から本格的にバーゲンらしく、多い多い・・・
わたしは無印で我慢
仕事していないので服は当分我慢です。
まあ後は自分でつくっちゃうかですね。

明日は、出産お祝いを「木ままや」さんまで買いにいってきます。
何気に「木ままや」はつなんですよ~。楽しみ~!!

そろそろ梅雨明けですね

.03 2008
画像 109

天気予報でそろそろ梅雨も明けるそうです。天気がよくなるのは写真にはとってもうれしいのですが、本格的に暑くなるのは勘弁ですね。
夕方天気がよかったので、VQ3007とロモを持って近所をお散歩してきました。
VQはやっぱり、夕方がきれいに色でますね。
青がいい色でるみたいで特に夕方いいですよ。
↑の写真は思わぬ空の色でロモっぽくて好きです。
ほんとうはもう日も落ちてきて空は薄い青だったと思います。
いい色ですねぇ。
あまり天気が良すぎる昼間は結構普通に撮れてしまうVQ3007です。
不思議だなぁ。

訂正します

.07 2008
画像 122

昨日の記事を訂正。
ペンチで分解と書きましたが、マイナスドライバの間違いです。
で、分解と書きましたが、私が全部分解しただけで、本当は全部分解しないでも前だけとれば問題ないです。
力入れないととれないので怪我しないように注意して分解してみてください。


昨日は久々に夕日がきれいで、家にいるのをとびだしてパジャマのまま撮りに前の道路まで出てしまいました。
今度は海岸まで朝日とかも撮りに出かけたいな。
今日は七夕なので、望遠レンズ持って星でもとりにいこうかと。
たぶんうまく撮れないけど気分だけ味わいたいです。
珍しく七夕に晴れていますしね。

改造したいけど・・

.09 2008
画像 120

VQの電池のもちが噂通りやはり悪い・・。
で、いろいろサイト回っていたら、改造している人が3人ほど。
でも、写真ではよくわかりません。改造過程があまりくわしくなく・・・・回線をつなげるのかなとなんとなくは理解したのですが、それをする勇気はもてず・・・。壊してしまいそうで。
あとは、電池を絶縁する方法もあるのですが、どちらにしても穴をあけなくてはならず、かなり迷ってます。
もう使い切って壊れかけたときにやろうかな。
とりあえず、エネループでがんばります。
あとは、ラジコンの電池がいいらしい。ニッケルなのに初期電圧が1.4vぐらいあるらしい。
普通ニッケルは1.2vしかなく、VQには低いのよ。。すぐ電池が下がって使えなくなるし。
中は電池のこってるんだろうけど、電圧低いと使えなくなる。。。
放電したほうがいいんだろうけど、放電器のほうがたかいみたい。。。

省エネ対策

.09 2008
画像 134

省エネ対策として、とりあえず電池カバーはずしたままであとは、絶縁するためそこらへんに転がっていたプラ板を差し込んでいます。
VQは小さいポーチにいつも入れているので落ちないし、電池も落ちません。
これならとりあえずは、穴を開けなくてすむかな。
画像 133

どちらも同じ構図。某図書館前にて。

いい撮影場所がほしい

.12 2008
画像 165
どこか、いい撮影スポットがほしい。。。
昨日犬の散歩の途中で撮りました。住宅の小道を少し登るとある小さな神社です。
小学校の時はお祭りのときパンをもらいによく行っていました。
夕方結構暗かったのでうまく撮れてないですねぇ。
暗すぎかな。

つぼみカフェ

.13 2008
日曜学校後、結局東照宮にはいかずちゅーピーパークへ。
でも、ネットで見るより何もなくすぐにでました・・・
で、時間もあるので噂の横川のつぼみカフェへ。
おもちゃ屋がしているカフェらしくお子ちゃまたちがあそべれる広場があります。有料ですが。
で、一時間ほど遊んで帰ってきました。
ボールプールが楽しかった!!
写真は室内が暗すぎて一眼レフもって行ってなかったので、あまりとれず。
vqで少し撮りました。
いい色はでましたが、やはりぶれました。。。。
でも、色的には満足。。

明日はステンドグラスと、料理教室です。
いつも同じ日なので助かります。
画像 182-1

ステンドガラス

.15 2008
画像 185

前回カットまでだったので今日はやっとトレーが仕上がりました。
今回ははんだを黒くしたのでクラシックでとてもかわいいです。
何を入れておこうか迷ってしまいます
次回は卓上の時計をしたいとおねだり。
デザインも考えていいとのことで楽しみです。

その後は、いつものように料理教室へ。
今日は、ステーキと、豆乳スープと、枝豆とコーンのおこわ。
デザートにわらびもちでした。
豆乳スープが斬新でびっくりでした。こしょうとラー油を入れるんですよ!!
ピリッとして飲みやすいんです。
おこわもすんごいおいしかったです。
簡単だし、もっちとしておいしい。
コーンのあまみと食感がさらにおいしかった。
コーンと枝豆がこの時期にしか新鮮なのがないらしいですよ。

ひまわり真っ盛り

.15 2008
画像 195

ひたすらに天高く



ひまわりがきれいですね。
元気なひまわりをみていると、夏も乗り切れそうな気がしますね。

植物園で土曜日から催しがあるようなので、いきたいなぁ。
ひまわりもあるそうです。朝顔の蔦がいいようですよ。
平日の人が少なめのときにいこっと。

土曜はとりあえず江田島に行ってこようかなと。フリマがあるそうです。
昨日ステンドガラスを教えていただいているところのBeensさんが出店されているようなので。
写真撮るのもよさそうなので行ってみようかなぁ。
たしか江田島はもう海開きしていたような。
泳がないけど、写真撮るには楽しそう。
だれか連れを探してみよう。

大雨でした・・・

.20 2008
画像 200
昨日江田島に行ってきましたが、船に乗るまではめっちゃ天気がよかったのでフリマもしているだろうと思っていたのに、ついた途端にどんどん雨が降ってきて現場につくころには大雨に!!
フリマもみなさん大雨で建物中へ撤収。
結局何もみれませんでした・・・残念。
していたフリマの場所が、船場から遠く送迎をしてくれていた人に行きも帰りも送ってもらったのですが、本当に一瞬しかいなかったので申し訳なかったです。
なにしに行ったんだかという感じです。
午後からはなにやらライブがあったようなのですが、母が用事があって帰りました。
雨だから乗り遅れたら大変だと思って。

写真も少しは撮りましたが、雨であまり身動きできませんでした。

帰りに船場にあったお野菜と果物を買って帰りました。
安くておいしかったです。
唯一の収穫(笑)

出会った・・・

.29 2008
画像 145
エステ行った帰りにちょっとだけお買い物。
ただいま、sale中でウロウロするだけで楽しいl。
ただ、無駄遣いできないので悩みに悩み買うようにはしています。
furanfuranでボディローションが安くなっていたのも結局買わず。。。
かえってやっぱり買っておけばと思いましたが、次行くときはもう少し安くなっていないかと期待してしまう。働いていたときは即効買ってたな(笑)

他のお店で服を見ていたらやめた職場の子も買い物していて見つかってしまいました。
ボーっとしながら買い物していたので会話少なくてごめんよ。
その子は友達と買い物していたから、あまり長引いて話したら迷惑かなぁっとササッと去りました。
でも、また保育園に行こうと話しました。
最近遊びに行ってないので行きたいなぁ。

行きたいといえば、海かプールにいきたい!!
ここ何年かは避けていた場所ですが、なんか周りが盛り上がってくると私も盛り上がり、最近の水着事情が気になる。
何年水着を着てないことか。
行くなら新調したいなぁ。
できれば、ふともも隠れるやつ
でも、行く当てはまだないけど。
水着じゃなくても海は行きたいなぁ。
夕方とかでもいいから涼みに行きたい。










明日はひまわり畑

.15 2008
画像 189-1
今日はなんとも後味が悪い思いを。
母と映画に行こうと夕方自転車で出たのですが、途中で迷子の子犬?を見つけて、警察に。
でも、飼い主がいなかったら保健所行きだそうです。
予想はしていたのですが、かわいそうでした。
病気だったのかおなかにでっかい腫瘍ができていたので、もしかしたら捨てられたのかなと。
毛もかなりぼさぼさで抜けていて、弱っていました。
そのままほうっておいても長くないので、のたれじぬよりはと警察に届けました。
うちで拾ってあげたいのですが、もう家には犬が一匹いるし、病気の子を引き取る心の余裕もなく・・・。
私も含めて人間の勝手で生まれて、人間の勝手で捨てられたのであれば本当に申し訳ないです。でも、引き取るまでの勇気がなかったです。
せめて忘れずにおいてあげたいです。ごめんね。


気をとり直して明日は世羅のひまわり畑に行ってきます。
いっぱいきれいな写真撮りたいです。

雨の日のひまわり畑

.16 2008
画像 191-1
ということで、行ってきましたひまわり畑。
すっごい良かったですよ。
いろんな種類のひまわりが一面にきれいでした。
ただ、雨が・・・・で雲ばっかりであおぞあらとひまわりのコラボは無理でした。
う~ん。時間があればもう一回行きたいかも。

まだ、写真整理してないので今回はちがうひまわり写真です。
また整理したら載せまーす。
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
