
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ぷち復帰だよ。

.14 2010
ただいま。

長い迷路の様です。
まだ、ゴールとは行きませんが、このままではいつまでも行き止まりから進めません。
リハビリです。

日記が休載していたあたりからステンド教室も休校してましたが、そちらもリハビリ復帰です。
先生も「来たきた!!」と暖かく迎えてくれました。

創作意欲もすこしづつ湧いてきてます。

来年当たり、諸事情=仕事を片付けたらまた新たに気持ちを切り替えていけたらなと思います。
それまではまだ数ヶ月あって苦しい日々です。


でも、気持ちを明るく、元気に。
また、よろしくです。

パンで幸せ

.17 2010
昨日はお休みだったので、友達が先輩に頼んでパン教室をしてもらいましたー。
色々、私の話を聞いてくれていたので元気が出るように開いてくれましたよ。

友達のおうちはとても広いので、いつも使いたい放題させてもらってますが、さすがに本格的な調理っぽいのは初だったので楽しみにしてましたが予想より本格的にやらせてもらいました。

作ったのはベーグルとシナモンロールあと、ホームベーカリーで食パンをセットして先輩が作った手順どおりほのぼのとパン作りました。でも、こねるときはかなり日ごろの鬱憤が(笑)いろんなものがパンに詰まってます。
やりなれないので今日はおかげで腕が筋肉痛なり。

パンが焼けてる間に、お豆とお野菜たっぷりなスープとパン用のディップを作って結局は昼すぎから初めて7時すぎにできました。朝からお腹ぺこぺこなのでもう、においだけでぐーぐーです。

今回は初の試みだったので3人でお試し。という感じでした。
もし、人数増えるならちょっと今回みたいに盛り込みすぎると大変だねぇ。と色々反省も。

おいしいパンも食べて元気になれたのでこれで1ヶ月乗り切るぞ。


201012161626000.jpg

201012161636000.jpg

201012161857001.jpg

201012161910000.jpg

201012161911000.jpg
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
