
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

がま口を作りに。

.01 2012

先日友達ががま口を作りにきました。
親子がま口気に入ってワクワクしながらきてくれました。
慣れないミシンに悪戦苦闘しながら頑張ってできましたよ。
布の組み合わせにセンスが光ってますね。
私もオーダーがんばって作りますね。

ちょこっと数日前のブログでも触れましたが、実は再就職を探していました。
で、昨日から出勤です。
以前保育士をしていて、また復帰することになりました。
保育園ではなく託児所なので、かなり私がしていた保育と違っていて
ただいま戸惑い中です。
以前は保育もほかの保育士と同じ保育めざしてがんばってきて、
だめなところは話し合って、ああしようこうしようと切磋琢磨してきたので
それとはまた違った保育感。
でも、また新人からということで口出しはできない立場。
託児なのでもう目をつぶって保育をするしかないのか・・・とか。
いままでしてきた子どもの成長に合わせたやりかたが好きだったので、
すごいジレンマです。
私の保育士の友達と一緒にしたらこんなことにはならないのになぁと改めて仕事復帰1日目で痛感しました。
本当は、保育士をするなら以前の仲間たちと一緒にしたいとは思っていたのですが、
現実的になかなか難しく。
でも、せっかく就職できたのでがんばってみたいと思います。
更新も疲れてぼちぼちになります。
雑貨つくりも以前のようにできなくなるかも知れません。
休みも少ないのでステンドの教室も当分いけそうにありません。
でも、そういっていたら働き口がないんですよね。
永久就職目指してがんばります(笑)最近こんなこと言う人もいないか

はやっ

.02 2012
もう、辞めまし(笑)まあ、試用期間だったのでまだよかったです。
実は、我慢きかないいことが。
そこちょっと休み少なくておかしいなと思い、案の定計算すると労働基準法より、週8時間も多い勤務。
で、色々今日保育士に聞いてみたら、就業規則はもらってないわ、給料明細書もらってないし、
就業時間も直前でコロコロ変わるし、休みももらえない・・・
しかもその超えた時間をちゃんと時間外手当がつくはずなのに、
それさえももらっていない様子。そして9時間働いて休憩全くなし。
いやいや、違法だし。

で、「それっておかしくないですか?」って返したら、民間だし、固定給だからそれが当たり前みたいに逆切れ
気味にいわれてこいつアホかと思いました。
労働基準法できちんと週40時間以内って決まっているし超えたら超勤だろうが。休憩も1時間しろって規定あるだろう。1時間ないにしろ前の保育園でも30分はとってたし。忙しいから・・・とかいうんだよ。
いや、どうみても全然休憩回せる人数の職員数と子供の人数。ほんとダメだこの人たち。
ただのボランティアかって感じです。。
ほんと馬鹿です。ばかばかしいです。
民間とか関係ないです。給料明細もらえないってこと、どんだけ改ざんをごまかそうかとしている証拠です。

以上です。
文句たらたらすみません。
でも聞けば聞くほど2日で辞めたのわかってくれますか。

 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
