
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

明日

.01 2012
SHOPですが、明日は休みにします。
バタバタ出かけたりしそうなので。
友人など来たい方はメールで確認してください。

ご迷惑かけます。

久々に集合しました。

.03 2012
image.jpg

久しぶりにN保育園の保育士たちと集まりました。
なぜかというと、自主研修しちゃいましたー。
以前から興味のあった、身体調和の先生を自分たちで頼んで呼ばせていただき、
現役、やめた人たちなどなど集まって研修です。
みんな、久々でもテンション変わんないし突っ込みも健在!!
爆笑しながら研修を進めていました。

久々に、メモを取り必死にきいていましたよ。
ほんとうにためになることばかりです。
でも、私たちが支持をしていた先生の保育と同じことが多く改めて私たち間違ってなかったー、と
嬉しくなりました。それプラスで身体のもっと専門的なものが聞けてよかったです。
あと、最後は1時間以上身体の非対称を直すためのマッサージも大人を相手に実践。
もう汗だくでみんなマッサージ!!
でも、マッサージでこんなに身体が変わるんだと改めて思いました。
こどもだともっと早めにほぐれるみたいなのでぜひしてみたいです。
身体とこころって本当につながっているんだなと。まずは、正しい身体に直してあげることが1番なんですね。

私ももっと勉強してみなさんに教えられる立場になれるといいなと思いました。

みなさんもわが子はどうですか??
気になることはありませんか??
身体が硬い子、やわらかすぎる、うつぶせを嫌う、食べるのが下手、言葉が遅い・・・
頭がよくても他人の心の分かりづらい子が育ちやすいそうです。
いわゆる前頭葉が発達しないそうです。
そんな子どもたちのために活動されている先生の研修でした。

いい勉強をさせていただきました。

 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
