スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワークショップ

.26 2008
今日はステンドグラスを習いに行っている「Bean.s」にイギリスのシンガーソングライターのレイチェル・ダッドさんのワークショップに誘われたので行ってきました。シンガーとイラスト、手芸と本当に多才でびっくりです。ご本人さんもめちゃかわいかったです。日本語も片言なりに一生懸命しゃべってくれてそれがまたかわゆかったです。
でも、さすがむこうのかたなのかなんとも大胆で布を切るのも手で裂くし、型紙も新聞紙を本当に適当にその場で作ったり、縫うのもおもむくままです(笑)
でも、布にミシンで刺繍するのですが(今日は本人のミシンではないので直接みてないですが)すんごいです!!しるしもなしに馬にフクロウ、人などリアルに刺繍してるんです。それがまたすごいかわいい!!
私たちもレイチェルの見本を見ながらがんばって作りました。
さすがにレイチェルのようにはいかなかったですが、いろいろ刺激を受けてきました。

下についている缶バッチがレイチェルが刺繍したものです。これをつけただけで私のしょぼい刺繍が素敵に見える(笑)かな。

刺激受けまくりの数時間でしたぁ。

まだ、明日もあるみたいですが、もういっぱいかな??
明日はライブもあるみたいですよ。
詳しくは「Bean.s」さんのサイトのブログに載っています。
http://www.geocities.jp/bean_s_uchi/index.html
あと、YOUチューブにレイチェルさんのすご技がみれますのでどうぞぉ。
http://jp.youtube.com/watch?v=4npILXaUiyw
IMG_3188.jpg


スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimozakka.blog19.fc2.com/tb.php/126-5a49a557

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。