
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々現像・・でも

.10 2008
img091-1.jpg
img090-1.jpg
img092-1.jpg
img093-1.jpg
久々に現像しました。
で、初めて使ったカメラです。
まったく未知のカメラなんです。
父がどっかから昔拾ったらしくネットで調べてもオークションで一点出品されていたのみで詳細はわかりませんでした。
たぶん、メイコーという文字が書いてあったのでメイコーが昔だしたトイカメラちっくなものだとはおもうのですが。
結果、トイカメラらしくチープです。
まず、ピントがかなり遠い・・・・ぜんぶといっていいほどピンボケ。
で、思っていた所よりかなりずれてうつってる感じはHOLGAのようです。
画質の粗さが110カメラのよう。
そして、暗いところはめっぽう弱い。
以上かな。
あまりいいとこないかも(笑)トンネル効果もないしね。
110っぽく撮りたいのであればいいのではとおもいます。
とりあえず、試したし当分は使わないかも。

面白そうなカメラですね。
メイコーは知りませんが、カメラっていろいろ種類あるんですね~。
そういえば、私もDSC517と536を持っていますよ♪
どちらかと言えば536の方が使いやすいかな?
でも最近トイデジ使ってないから(^^ゞたまには撮ってあげないとカメラが泣いているかもしれない・・・
2008.11.10 22:21 | URL | Roko #ncVW9ZjY [edit]
Rokoさん>ほんとに色々あってカメラってあきませんよね。
特にフィルムは出来上がりがたのしみですよね。
Rokoさんもトイデジ持っているんですね。私もDSC536の方が使いやすいです。517はどうもパソコンと相性が悪いみたいでデータ写すときに接続具合が悪いです。でも、最近536つかってないのでそろそろ使ってあげねば。
Rokoさんのトイデジ写真も見せてくださいね☆
2008.11.10 22:31 | URL | chimo #IlhODz22 [edit]
だいたいトイカメラなら、1mくらいからの焦点距離でパンフォーカスで、暗いレンズ仕様だろうなぁ・・・。

たしかに、あまり使えないかもだけど、110っぽさのざらつきはイイな(*´艸`*)

一体、どんな時代にどんな目的で作られたのか気になりますね!
2008.11.12 00:39 | URL | marry #B/Co7ykw [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimozakka.blog19.fc2.com/tb.php/172-18d408ca

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
