スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

懐かしい~。

.12 2009
なんだか久々に日記・・・みなさんの日記を読み逃げ状態です。すみません。

カメラをちょっと整理(?)いや、並べただけか。
確実に多い。。。増やすまい・・・と思いつつ増えていくカメラ。
で、とうとうカメラストラップオーダーしちゃいました。できるのに2週間はかかるけど、来るのが楽しみです。みなさんは、カメラストラップとかどうしているのでしょう??特にクラシックカメラってストラップ困ってしまうときが。
あと、露出計が欲しい。。クラシックカメラって露出をきめるのに私のカメラの中では、露出を画面に出してくれるのは一眼レフしかないのでこれとクラカメを持ち歩くのっておもいんですよね。露出どうしてるんだろうみんな?適当??露出計って高いですしねー。

画像 391
いつかこんなワインのようにカメラを並べてみたい。
・・・無理か。

スポンサーサイト

お久しぶりです。
私はワインを並べたいです・・・
実はお酒好きなんですよ。
特にワインは好きです。

好なきなものを並べてるだけで、とても幸せになりますよね♪
いつも、うまく写真がとれなくて・・悲しいです。
うまく撮れる秘訣ありますか?

2009.03.13 20:26 | URL | mmin* #- [edit]
mmin*さん>お久しぶりです!!いつもブログは読ませてもらっているのですが、読み逃げですみません・・・
ワインは友達が好きなのでたまに二次会などでワインのおみせにいくので。
そんなにたくさんは飲めませんが、いいですよねぇ。

うまく撮れるコツ・・・ですか。わたしも教えてもらいたい(笑)

そうですねー。私は、露出やシャッタースピードを調節できるカメラであれば、オートではなくそれらを調節しながらとっています。オートにすると室内だと特に暗めに写ってしまうので。
雑貨などを撮る場合は晴れた日の室内で、薄いカーテン越しの明るさであればいい明るさになるのではと思います。
といいつつ私はほとんど夜の暗い室内で撮っている写真ばかりですよ。
あとは、Picnikという編集サイトがあるのでそこでたまに露出調節したりしています。
2009.03.13 21:06 | URL | chimo #IlhODz22 [edit]
クラカメだと例え露出計が付いてても、古いのであまり当てにはなりません!(笑)
露出の出し方は各カメラによって違いが有るので
他のカメラで計っても正確には計れないって事を考えると、
重い一眼では無く、中古の安いコンデジを買って露出計代わりにするのも手かも(^^)


2009.03.16 02:38 | URL | 荒巻みか #okI.EJU. [edit]
お気に入りカメラには、ちゃんと合ったストラップ付けてあげてますw
ちょっと重たいカメラなんかは、普通の鞄に別紐?として付いてるような革製品のを、ストラップとしてつけてたり。笑
トイカメラには、やすーい革のネックストラップ使ってます♪
2009.03.17 19:45 | URL | marry #B/Co7ykw [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimozakka.blog19.fc2.com/tb.php/226-e2022bb5

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
