スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々に集合しました。

.03 2012
image.jpg

久しぶりにN保育園の保育士たちと集まりました。
なぜかというと、自主研修しちゃいましたー。
以前から興味のあった、身体調和の先生を自分たちで頼んで呼ばせていただき、
現役、やめた人たちなどなど集まって研修です。
みんな、久々でもテンション変わんないし突っ込みも健在!!
爆笑しながら研修を進めていました。

久々に、メモを取り必死にきいていましたよ。
ほんとうにためになることばかりです。
でも、私たちが支持をしていた先生の保育と同じことが多く改めて私たち間違ってなかったー、と
嬉しくなりました。それプラスで身体のもっと専門的なものが聞けてよかったです。
あと、最後は1時間以上身体の非対称を直すためのマッサージも大人を相手に実践。
もう汗だくでみんなマッサージ!!
でも、マッサージでこんなに身体が変わるんだと改めて思いました。
こどもだともっと早めにほぐれるみたいなのでぜひしてみたいです。
身体とこころって本当につながっているんだなと。まずは、正しい身体に直してあげることが1番なんですね。

私ももっと勉強してみなさんに教えられる立場になれるといいなと思いました。

みなさんもわが子はどうですか??
気になることはありませんか??
身体が硬い子、やわらかすぎる、うつぶせを嫌う、食べるのが下手、言葉が遅い・・・
頭がよくても他人の心の分かりづらい子が育ちやすいそうです。
いわゆる前頭葉が発達しないそうです。
そんな子どもたちのために活動されている先生の研修でした。

いい勉強をさせていただきました。

スポンサーサイト

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimozakka.blog19.fc2.com/tb.php/533-7c433831
久しぶりにN保育園の保育士たちと集まりました。なぜかというと、自主研修しちゃいましたー。以前から興味のあった、身体調和の先生を自分たちで頼んで呼ばせていただき、現役、やめた人たちなどなど集まって研修です。みんな、久々でもテンション変わんないし突っ込みも?...
2012.06.07 14:09 まとめwoネタ速neo

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
