スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とうとう明日

.09 2012
から出勤です。
久々の本格的な保育園でドキドキです。
大丈夫かなぁ。

でも昨日今日と実は自主研修行ってきました。すごいお値段高い研修なんですが価値はあります。以前ブログでも取り上げた身体調和の研修です。今回は本格的にきちんと教えていただくので2日朝9時から7時(6時)までびっしりしました。
しかも前期なので後期また来月あるんです。

いまの子ども達がいかにしんどい身体でいるかを痛快しました。生まれてすぐの新生児からマッサージしないといけないぐらいなんです。しかも普通のベビーマッサージではだめなんですよ。
先生曰く最近は正しい身体つきの子はいないと思ったほうがみたいです。

なのでいかに早く見つけていくかです。成長過程でしてなくてはいけないずり這いやハイハイたかばい等々きちんとした姿勢、形でできたか成長を飛ばしてが大切なんですね。

また見逃した子たちをどう改善していってあげれるかのお話とマッサージ研修でした。大人や老人にも効果ありですよ。なにせわたしなんか身体カチカチにO脚。

後期マッサージテストだから忘れないよういま親で実施してます。いっぱいあるしマッサージの仕方が難しいので特訓です。

たくさんいいこと教えていただいたのに表現できないわ~。
スポンサーサイト

おお~、就職決まったのですね(*^o^*)
おめでとうございます。

最初は緊張してしんどいよね(>_<)
無理せずに~。
また遊ぼ~( ̄∀ ̄)
2012.07.11 20:02 | URL | 松ぼっくり #- [edit]
松ぼっくり様>
ありがとー。
いまはただ疲れて寝て行ってを繰り返してるよ。
1年契約だし、とりあえず目標は1年。

無理せずがんばりたいです。
2012.07.13 22:04 | URL | chimo #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chimozakka.blog19.fc2.com/tb.php/547-72c20fc8
から出勤です。久々の本格的な保育園でドキドキです。大丈夫かなぁ。でも昨日今日と実は自主研修行ってきました。すごいお値段高い研修なんですが価値はあります。以前ブログでも取...
2012.07.10 11:11 まとめwoネタ速neo

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
