
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

勉強会

.18 2009
20091018230932
今日は友達に勉強を手伝ってもらいました。
と言ってもただ私がすぐ飽きないように見張ってもらっていたのですが(笑)
おかげではかどりました~。ありがとー(´∀`)

その後ご飯食べにいったら文具でこんなの発見。なんとこれ全部で500円!!東京アンティークのハンコだけでもたかいのに~。ハンコ目当てだったけど他のも買いにいこうかな。

受かりました!

.26 2009
20091126200850
まだ通知は届いていないのですが学校のほうには通知が届いているみたいで受かってるみたいです。
よかった~!!
間違えてるとこ何個か見つけていたので心配でしたが安心しました。

次の試験も気合いいれてがんばりたいです。

やっぱり

.28 2009
20091128212442
買っちまいましたぜ!!
テスト終わるまでは組み立てはお預けですが。
見るかぎり小さくて可愛いo(^∇^o)(o^∇^)o

中身も写真かわいいし、おもしろそう。
テストやる気でたぞ~(^^)v

知ってますか?

.06 2009
20091206012814
ご当地(?)美少女図鑑って知ってますか?
広島も今年からできました。フリーペーパーなのですが置いてある場所が決まっていてNo.1は入手できませんでした。

今日たまたまNo2を入手しました。今日発行だったらしくたくさんあったので3冊いただきました。一冊はカメラ仲間におすそわけしました。

内容は…まあまあかな。期待してたよりは…って感じですがフリーなので豪華といえば豪華です。
入手できたことに満足気味です(笑)

終わったぁ

.14 2009
20091214141630
昨日試験がおわりました。学科難しかった(>_<)鉛筆転がす勢いで感です。だって時間足んないし。でもさすがに3時間ずっと試験だったら途中集中途切れますね。後半文字読めなくなるわ。
結果来年なのでもう忘れます(笑)

これで色々解禁です。作りたいものいっぱいだしストレスたまりまくりです。
まずは…年賀状だな。また今年もいれた住所お兄さまに消されたのでいちからだし。
年末忙しいな~(´Д`)

あ、就職活動は来年からはじめま~す。年末動きたくない。

ゆず漬け

.24 2009
20091224171351
柚子をつけました。右がジャムで左がお酒入りです。切るのが大変でした~(´Д`)手が痛い。
できるまで長期保存です。楽しみ~。

初詣いきました

.02 2010
20100102201904
友達と初詣いきました。で、寝坊して新年早々遅刻です。ごめんね~。でも二人ともやさしいから気にせんで~と言ってくれました(´Д`)ありがとー。

しかも誕生日近いからプレゼントまでいただいて新年から嬉しい限りです。
めちゃ好みなプレゼントをありがとー。すごい嬉しい~。大事にします(´∀`)

新年会そして誕生日

.11 2010
20100111203130
20100111203123
20100111203114
20100111203106
今日は誕生日でした~。もう祝う歳でもないけど(´Д`)でも友達からお祝いメールもらうと嬉しいものです。ありがとー。

一昨日は新年会でしたがみんな風邪やらインフルエンザで欠席が…
先月の人の誕生日会も兼ねてたんですがまたプレゼント渡せない人もいました(>_<)
こんな感じのプレゼントです。

みんな早く治してね。

籠もってます

.19 2010
20100119211019
昨日からスモック作ってます。思っていたよりてこずってます。
袖があるしゴム通しいるわでパーツが多いし枚数もあるので意外に大変です。今日は友達が助っ人に!!助かりました~(´Д`)一番めんどい作業全部まかせてしまいました。ありがとー!!!二日間籠もりきりでやっと明日には出来ます。
あと少しで出来るからね~。


写真は今年のベレー帽。一昨年のベレー帽がだいぶ伸びてきたので新しく作りました。今回は二本取りでしたのでしっかりしてるかな。

きになる

.26 2010
「今夜は愛妻家」という映画気になる。写真いいな~って。それ目的で行きたい。

いま就職活動中です。というかパートがいいな。色々悩むな~。とりあえず目標は今週一個は面接行きたい。

誘惑

.13 2010
image.jpg
シュライヒの羊親を誕生日にいただいたので、今日ハンズ前にきたので子供らも揃えちゃいましたー!!
かわえぇ~。ありがとーね。ついでにりすも買ってしまった。
一体ほどほど値段するからいままでネットでみてヨダレたらしてみてたけど、手を出してしまうと次から次へ増えそう^ロ^;ヤバイな。

そして今日は母待ってる間に手芸屋よってしまいまたしても誘惑に負けた。

明日から

.28 2010

えーと、お久しぶりです。いきなりですが明日から仕事です。きんちょー!!

年始からずっと仕事探しててやっと決りました。いままでとまったく違う仕事にチャレンジです。職場の人達いい人だといいな。パートですが久々に仕事する身としてはちょうどいいです。頑張ります。ブログもネタできそうだし更新めざします。

就活頑張ったお祝いにハンコセットいただきました。これ実は昨日友達に友人にお礼あげるから選んでといわれ一緒にお店を物色したもの。で、ブレイクタイムに「はい、就職祝い!」と渡されました。
だまされた?(笑)
相変わらずお茶目な友達です。ホントにありがとー。お返しあげるから就職しなよ?。

訪れ日記

.11 2010

友達きました。
部屋を細々整理したのでお披露目です。でもあまり変わってないって言われた(笑)本人だけが満足な片付けでした。
友達の結婚お祝いにを作ったりおしゃべりしたり楽しかったです。
で、夕方オークションで落とした糸ケースを宅配まで取りに行ってら予想よりかなりでかい感じで来ました。思ってた3倍のでかさ(笑)でもきれいで可愛いです。これであの値段は安いかも。オークションありがたや~。
なに入れようか楽しみや。

あ、次回からわたしの家に来た人おとずれ日記あります。一言よろしゅう。

糸ケースです

.12 2010

当初予定の三倍の糸ケースです。
わたしの腰まであります。しかも重いから1人で運べずとりあえず放置。明日は仕事早く終わるし場所決めてあげてレースとか紐とか色々細かいものをいれたいな。

休息が必要です

.13 2010

仕事始まり2週間。なかなか失敗も多かったりして大変です。失敗よりなにより人間関係に疲れてます。
今日は特に凹み気味なので久々に開いた占い本。
わたし基本は占い信じてないんですが、進められて買ってみた本です。意外に当たるというかその時に合うようないい言葉が書いてあります。
でも本当に悩んだりした時にしかあたりません。
一年に4~5回ぐらいしか開きませんが、結構すきです。中身もシンプルでいいのでオススメ~。

第二号さま

.14 2010

友達が夕方から来ました(´∀`)看護婦さんなので仕事に役にたちそうな本貸してくれました。助かり~。

化粧ポーチを新たに作りたかったみたいなので新調。かわいい布選んでたので可愛いですよ。私も仕事落ち着いたらバンバン作ろ~(^O^)

まだまだ

.15 2010

相変わらず間違えながら頑張ってます。
今日は同期で入った人と昼に待ち合わせてお話ししました。ちょっとスッキリ

4月からどういう体制でシフト入るのかが相変わらず不明のまま終わりましたが。

入院しました

.16 2010
私ではないですよ。
うちのワンコです。昨日私が仕事帰る前に急に発作したらしく検査入院です。
病院ギリギリ間に合ってよかったです。
今日朝に迎え行って帰って来ました。結局原因はわからず。肝機能が少し弱ってたかなぐらいらしいです。とりあえず無事でなにより。

毛糸シュシュ

.19 2010

冬すぎましたが毛糸シュシュ作って見ました。変わった毛糸なので可愛い(´∀`)
もうちょい買ってこようかな。

一つ問題が。
私ショートヘアだからまたしても付けた感じがわからない。モデル求む。

お掃除しました。

.21 2010



友達呼び付けてこの前買った棚のお掃除手伝ってもらいました。
結構な埃で思ったより大掃除に(´Д`)腰肩にきました。
でもおかげで綺麗になりました。とりあえず半分だけ布切って仕切りに敷いて入れて、あとレースやボタンを飾ってみました。かわぇ~。
疲れたので続きはまた今度です。



この前作ったシュシュのモデルしてもらいました。髪長いの似合うってうらやましい(*^□^*)

リメイク瓶

.22 2010



友達にもらった薬ビンをリメイク。
といってもシール貼っただけですが。でも雰囲気変わりますね(´∀`)

シフトについて

.24 2010
シフトが決りました。
なんだか色々と他から聞いたりでなんだか面接した時と違う感じにいつの間にかなってました(´Д`)
なんか先生にだまされた感じが。

とりあえずキャリア積むと思って一年はがんばろ。で合わなければ移ります。

土曜日休みないの辛いな~(>_<)

最近…

.25 2010

ついてないことが多すぎて凹むわ~。
運がないのか私がいたらないのか…。

写真だけでも明るく~!!
白いたんぽぽ。黄色は外来種で白が日本原産らしいです。

やっちまってます

.28 2010
相変わらずの収拾癖のあるわたしです。
某黄色い看板のリサイクルでわたしの好きなブランドのガラスコップが6客700円と激安に。いっぱいあるのにまた買ってしまった…。
しかも気になっていた和の茶器が6客300円に。さすがに割れ物で荷物が重いので諦めました。帰って気になるなら買いにいきます。

それにしてもうちにコップありすぎて何人きても怖くない状態に…。
いらないのは処分せのば。
収拾癖の怖い自分が怖い

糸たて

.30 2010

日曜雑貨市あったので行ってきた戦利品。かわえぇ。最近糸関係ばかり買ってる。

行ってきたアウトレットモールがいつもは人が少ないのにやたら並んでいる列が…。て思っていたら某アキバ系アイドルが来るみたいでした。ちょっとひいた^ロ^;
わたしら関係ないのに警備の人がやたら警戒してました。

花見が…。

.31 2010

明日花見の予定が予定通り友達の雨寄せ能力で雨に(笑)まさに力発揮だね。

なのでこれらを整理でもしてあとは朝に雨がひどくないなら置いてきた自転車取りに行くかな。

もさもさ

.09 2010


モシャモシャに生えてきたハーブ。なに植えたか忘れていつの間にかこんなになりました。多分ラベンダー〓〓
匂いはいいのでとりあえずこれ以上増えないように切って乾燥。
サシェでもつくります。市販に比べて匂いはキツくないです。
いる方コメントいただければ差し上げますよ。

1日1作。

.13 2010

目標は文字に書いてあと目的の設定を決めると達成する確率高いみたい。

ということで、今日から1日1作品目指して頑張ってみます。

今日のノルマ

.14 2010

ティッシュケース作りました。
いつもそのまま入れている方!ケースに入れると乙女力アップですよ~。
カバンを開けた時少しハッピーになれます(´∀`)

おやすみ

.15 2010

今日は母も休みだったので一緒にお買い物でした(´∀`)
雑貨屋さん行って服見て楽しかったー。最近お疲れだから癒されました。


なので今日ははぎれシュシュです。まだなに他に飾りつけたいな~。
 HOME 

プロフィール

雑貨、文具、手作りが大好きでたまらないことを日々綴っています。 コメントお待ちしています。

リンクしてくださる方募集中。一言コメントくだされば、こちらも相互リンクします。

2008年。10月12-13日に広島の「たねまき」で写真展開催いたしました。 たくさんのご来場感謝いたします。 chimo

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
